関西小鉄ザウルスとお出掛け 鉄ログ

大阪在住の電車や車、乗り物大好きなワガママ息子とのお出掛けや子育てブログです。

【子連れ旅行、乗り物お出掛け】鈴鹿サーキットへお出掛け☆ホテルのサーキットキッズルームに宿泊!お部屋とプールと温泉と。

3歳の息子が乗り物大好きという事もあり、鈴鹿サーキットにお出かけに行ってきました💕

鈴鹿サーキットには、本格的なサーキットはもちろん、子供が遊べるモートピアという遊園地があります。

3歳の息子でも乗れる乗り物がいっぱい💕

小鉄息子ですが、車も好きなので喜んでくれるかな〜⁉️




それを楽しみに、鈴鹿サーキットへいざ‼️







1日目は亀山サービスエリアの公園で少し遊んでからホテルに到着。

その日宿泊し2日目にモートピアへ。


1日目はそこについているプールと温泉クアガーデンを楽しみました🎵






鈴鹿サーキットホテルのサーキットキッズルームのお部屋は男の子仕様で、タイヤやサーキットをモチーフにされたお部屋💕




案の定喜んでいました💕






1.2.3とそれぞれ書かれたマット?

緑が好きな息子は緑に、消防車は赤に、ショベルカーは黄色にと色分けして座らせたり、


「一番〜」っと言って赤に立ったり、寝転んだり。






ベッドにはこんな形のクッションがあり、こちらでも沢山遊んでいました。



また、ホテルの廊下に絵本コーナーもあり、絵本を借りてきて読んだりも。





壁にF1レースの絵、これは部屋に入って最初に興味を示していました。


お部屋は子供が泊まる前提なので、お菓子やポットなどは子供の手が届かない高いところに置いてあったり、

男の子用のコップが置いてあったり。


また今回は使わなかったのですが、お部屋のボディソープ、シャンプーはアラウのものでした💕






宿泊したホテルの前に温泉、プール施設のクアガーデンがあり、

水着持参で、宿泊者は温泉もプールも無料で入れました。

タオルも無料で使えました。


プールはガラス越しに上の階の待合室のようなリラックスルームからも見れて、入らずとも子供達が楽しむ様子を見れます。

そのリラックスルームにはF1カーの遊具があり、子供達が遊んでいました。
息子もここで、お風呂から遅く出てきた私を待ってくれていました。





今回はみんなでプールに入りました✨




息子とは初めてのプール💕

私が今回の旅行で楽しみにしていた事のひとつ🎵



同年代の子たちがプールに通ったりしている中、息子をなかなか連れて行ってあげれず、いつか行きたい行きたいと思っていました。


アームヘルパー?腕につける浮き輪をつけて、パパにくっつきながら、とーーーっても楽しんでいて、めちゃめちゃ癒されました💕


何往復もして、
「練習して上手になった❗️」と言って喜んでいました。


3レーンの大人用プールと、浅い子供用プールが繋がっていたり、暖房もよく効いていて暖かかったし、プールの横にお風呂もあり寒くなればすぐに入れるようになっていました。11月でしたが、暖房も効いているし、温水なので寒くなる事もなかったです。


浮き輪、アームヘルパー、胴体につける浮き具も沢山置いてあり、持っていく必要もなかったです。


他の子供たちも、とっても楽しそうにプールで遊んでいました💕





また、プールと温泉が繋がっているので、プールで遊び終わったらそのまま脱衣所で水着を脱いで温泉へ🎵

プールの後の脱衣所は少し寒かったかな…。


子連ればかりなので、あまり気を遣わずに入れそうでした。(旦那が息子とはいってくれたので、私はゆっくり入れました🎵)


温泉も露天風呂があり、大満足✨


4時頃で早目に行ったからか混雑もしてなくて、脱衣所もゆったりしていたので、とてもゆっくり入れました💕💕💕




↓↓↓予約はこちらでしました↓↓↓


!子供の成長を実感できる!親子で楽しめるお出かけスポット!!!






2日目に行ったモートピアはこちら↓↓↓