関西小鉄ザウルスとお出掛け 鉄ログ

大阪在住の電車や車、乗り物大好きなワガママ息子とのお出掛けや子育てブログです。

【電車お出掛け】電車大好き息子と大阪堺市の浜寺公園にある「交通遊園」へ。電車好きの子供は大喜び間違いなし!

週末、大阪堺市にある浜寺公園へ遊びに行きました。



(↑デゴイチが無料でみれる公園です!)

子連れの週末お出掛けは、やはり公園がオススメ!
無料で入れて、沢山体を動かして。
さらにこの公園は乗り物がいっぱい!!!
小鉄ザウルスや電車好きの子供にはもってこいの公園です。



浜寺公園の概要

浜寺公園
〒592-8346
大阪府堺市西区浜寺公園
TEL 072-261-0936
入園料無料

アクセス

南海電車 浜寺公園駅徒歩5分
阪堺電車 浜寺駅前駅すぐ

駐車料金
最初の1時間420円、その後1時間毎に+100円

「交通遊園」に1番近い駐車場は第3駐車場です。



交通遊園までは子供汽車で

お目当のひとつの子供汽車です。

浜寺公園駅から公園へ行くと、交通遊園までは1km程あります。少し距離があるので、園内を走っている子供汽車に乗って行く事もできます。

花壇広場前駅と交通遊園駅を往復
片道大人300円、子供(4歳〜中学生)140円

1番後ろは外に出れて、すぐ下の線路が見えます。これも喜んでいました。
トンネルもあり、景色も良くとても楽しめました。






1番のお目当て「交通遊園」!!

今日の一番のお目当は、浜寺公園の中にある「交通遊園」。色んな乗り物があり、小鉄ザウルスが喜ぶこと間違いなしな場所です。

開園時間 9:00〜17:00
休園日 火曜日

入口。
こちらも入場無料です。


蒸気機関車D51

「交通遊園」の中に展示されている「デゴイチ」こと「蒸気機関車D51」です。展示のみで中には入れませんが、その風格たるや外から見ているだけでもカッコイイ!


チンチン電車

その横には阪堺電車で使用されていたチンチン電車も。こちらは中に入れます。レトロな雰囲気がとても素敵です。


ゴーカート

一回300円

↑こんなカートに乗って、子供汽車の線路の横や、トンネルの上を走ります。

1人乗り用と2人乗り用があります。

8才未満、又は身長が120cm未満の利用者については、2人乗り用で保護者(有料)付き添いが必要、4歳未満は無料(2人乗り用で保護者(有料)付き添いが必要です。

バッテリーカー

一回100円

3歳の息子は大はしゃぎでした。

子ども乗り物

一回100円

ちびっこ用の乗り物がありました。沢山並んでるので飽きません。

売店もあります


フライドポテトや肉まんなど売っていて、ランチにできそうでした。
↓その前には、テーブルとベンチもありました。





北児童遊戯場


入ってすぐにあった大型遊具たち。何回滑り台をした事か…。体力がついて良いですね。


南児童遊戯場

↑奥に見える遊具です。

横を子供汽車が通ります。

松林


こちらの公園は「名松100選」に選ばれているそうで、広い松林がありました。





乗り物以外無料でこれだけ遊び倒せて、お財布にも優しい公園。広いので沢山歩くし、大型遊具が沢山あり、全く飽きない息子。朝早くから行って、帰りは爆睡でした。


いっぱい笑顔が見れて、また思い出が増えました。



良い週末をありがとう😊



ちなみに、南海電車浜寺公園駅では、下車後ラピート号が!!!こ、この距離で!!!





🚃🚃他にはこんなところへ遊びに行ってます🚃🚃







ママのプチプラファッションが楽しめます↓↓

1000円からのおしゃれアイテム満載↑↑






ママ達が愛用中のプチプラファッションサイト↓↓↓

1000円台、2000円台多数↑↑↑






インスタグラムで大人気↓↓↓

プチプラ大人ルック↑↑↑