関西小鉄ザウルスとお出掛け 鉄ログ

大阪在住の電車や車、乗り物大好きなワガママ息子とのお出掛けや子育てブログです。

【乗り物お出掛け】大阪の子連れお出掛けスポット!乗り物大好き男の子にオススメの寝屋川市「自転車の駅」🚲


大阪の寝屋川市にある、「自転車の駅」に遊びに行ってきました〜✨


住所:寝屋川市太秦高塚町7番1号
TEL:072-824-2250
時間:午前9時〜午後5時
休館日:12月29日から翌年1月3日


こちら、自転車の練習が出来るのと、変わり種自転車にも乗れて楽しめる場所。

そして、利用料金がとっても安い✨✨


お財布に優しい施設です💕
休日の出費の大小は、家計の節約に大きな影響を与えるので、大事です!


主人と息子は自転車に乗っている間、自動販売機の缶コーヒーを頂けました🎵



料金は、

普通自転車1回30分50円
子供自転車1回30分50円
変わり種自転車1回30分100円
です‼️
安い‼️


駐車場は無いので、近くの寝屋川公園の駐車場(有料)を利用するようにおっしゃってました。

施設の方達、優しくて、ちょっと雨が降ってきた時にはサドルを拭いてくれました。



3歳児の我が子は、乗り物大好きな小鉄BOY。
電車だけでなく、車や飛行機など大好き!

車輪が付いてる乗り物はとにかく喜びます💕

眠くてテンション下がり気味だったところ、
こちらの乗り物が見えた瞬間、
テンション上がる上がる!

こちらまで走って行きました。







変わり種自転車が色々並んでいます✨


親子で乗れる変わり種自転車が何種類かあり、それを何回も乗ってました。




サイクルトラックがあり、
道は一方通行になってます✨↓↓↓





自転車に乗る練習もできるし、

ストライダーのようなペダルのない自転車の練習もできます!






乗り物大好き男の子にはとってもオススメの施設です💕


楽しめた様で、よかった〜✨





🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗
他にはこんなところに行ってきました↓↓🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗








インスタグラムで大人気↓↓↓

プチプラ大人ルック↑↑↑