関西小鉄ザウルスとお出掛け 鉄ログ

大阪在住の電車や車、乗り物大好きなワガママ息子とのお出掛けや子育てブログです。

【乗り物お出掛け】小鉄と行く!大阪梅田グランフロントの電車が見えるランチスポット「うめきたフロア」

2016年のクリスマスは3連休!クリスマス感を味わいに梅田へ行き、グランフロントの北館の6階にある「うめきたフロア」でランチをしました。


グランフロント北館6階のうめきたフロア内、梅田北ヤードが見える窓際の席!!!

窓際のテーブルが運良く空いていたので、そこでランチを。

この景色が見える窓際の席は、6人くらいが座れる席なのですが、全部で10テーブルあるかないかくらいの数…。

今日は時間が早かったので座れましたが、混んでくると席を取るのが難しそうです。









窓からの景色


窓際のテーブルからは現在開発中の梅田北ヤードの工事がよく見え、JRの線路も見えます。




3歳男児小鉄(車も大好き、乗り物全般大好き息子)にとっては、電車やショベルカー、クレーンやダンプカーが見える絶景スポットです。






ご飯を食べながら、

「あ!電車や!」や、
「あ!ダンプカー来た!」
「あ!JRや!」
「あ!ショベルカー動いた!」などなど、

とっても興奮していました。




窓からは、

こんな電車や、


こんな電車が見えました。



電車以外にも、

工事の様子がよく見え、ダンプカーにショベルカーが土を乗せているところが見えたり、クレーンで鉄骨を吊り上げてるのが見えたり。
その向こうにもJRの線路や電車が。

小鉄は、ずっと飽きずに見ていました。









うめきたフロアとは


グランフロントの北館6階にある「うめきたフロア」。

はしご酒はしご飯ができる。深夜4時まで開いている。などのコンセプトがあり、お酒好きの人が好みそうなところで、

色んなお店からメニューをチョイスできるシステムです。


なので、主人と私は違うお店で注文しました。



連休中日の今日は、お昼から飲んでいる人が多く、主人も飲みたそうでした。

「お酒好きな人には良いとこやなぁ。」と何度か言っていました。

私もちょっとワイン飲みたかった。。。









主人がランチに食べたもの

ダイエット中の主人がランチに選んだものは、


「日本酒バルさわら」で、

お蕎麦と海鮮丼のセット。







私がランチに食べたもの

私がランチに選んだものは、


「GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR」で、

ポークリブロースのローストキノコのソースを。

1480円で、パン食べ放題ドリンク飲み放題付きでした。






いつもは食べ終わると、すぐに、
「次のとこ行こ〜」とグズる事が多いのですが、
今日はこの絶景を楽しんでいました。







次回もグランフロントに行く際は、こちらでランチをと思います。






🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃
他にもこんなところ↓へお出かけしています。🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃







インスタグラマーの間でも大人気↓↓↓

プチプラなのにおしゃれ!!




ママのプチプラファッションが楽しめます↓↓

1000円からのおしゃれアイテム満載↑↑










ママ達が愛用中のプチプラファッションサイト↓↓↓

高リピ率のプチプラファッションサイト↑↑↑




インスタグラムで大人気↓↓↓

プチプラ大人ルック↑↑↑