関西小鉄ザウルスとお出掛け 鉄ログ

大阪在住の電車や車、乗り物大好きなワガママ息子とのお出掛けや子育てブログです。

【南紀白浜旅行1日目】「古賀の井リゾート&スパ」に宿泊。改装されたプールと温泉で親子共楽しめました。

妊娠10ヶ月を目前に、パパと息子と3人で最後の旅行に行くことにしました。


じゃらんの直前割引

ホテルで温泉とプールが楽しめてゆっくりしようと、水曜日に決めて週末に行きました。

このホテルに泊まった決め手は、じゃらんの直前割引。じゃらんでの宿泊費の割引と、3000円分くらいのポイントがつくといった割引で、とってもお得に申し込めました。







そんな、白浜旅行の1日目は…

とれとれ市場でお昼ご飯

堅田丼やきつねうどん

しらす、サーモンや鯛などのお刺身、鮭、ご飯、お味噌汁

こんなメニューがありました。おうどんやご飯、焼き魚などがあるので子供連れでも問題なし。電子レンジや子供用の食器もありました。

ここまで運転してくれた主人はビールを。





食事が終わった後は市場をお散歩。息子は大きな水槽のお魚に釘付け。とても気に入ったようです。




その後白良浜


白いビーチがキレイでした。夏にまた来よう!という話をして、いっぱい走り回りました。

風が強くて強くて…、雪が降るかもしれないくらいの寒さだったので、しばらく遊んでホテルへ。


今回の目玉第一弾!古賀の井リゾート&スパへ

ホテルの部屋


ホテルのお部屋はちょっと昭和でした。笑
ですが、一般的なお部屋でも広さが十分にあり、息子はとってもはしゃいでいました。窓から海が見えるのも良かったです。

プール


プールは改装されて間もなく、とても綺麗で清潔感もありました。無料でお茶が頂けましたし、バスタオルやタオルも温泉に置いてあるものを自由に使え、不便に思うところは全くなく楽しめました。

冬なので大きな窓は開いていませんでしたが、夏はオープンになり、また違った印象になりそうです。

↑パンフレットの写真です。

暖かいジャグジーもあります。家族連れがほとんどで、みんなとっても楽しんでいました。5家族程いたかな?


私は入れないので、プールサイドで読書。遊んでいる息子を見ながら、おしゃれで尚且つポカポカのプールサイドで読書タイムは至福のひとときでした。
こんな、ベッドもあるので、赤ちゃん連れの方もおられ赤ちゃんをゴロンと寝かせることができて良さそうでした。

温泉


↑写真はパンフレットです。
もちろん、その後の温泉も大満足。
温泉も改装され、綺麗で清潔感もあり、一人一人の洗い場もゆったり、露天風呂はとてもゆっくりでき、優雅な気分になりました。

お風呂上がりには、無料のドリンクスペースでゆっくりできる場所もあり、そちらも良かったです。





ママのプチプラファッションが楽しめます↓↓

1000円からのおしゃれアイテム満載↑↑



ママ達が愛用中のプチプラファッションサイト↓↓↓

1000円台、2000円台多数↑↑↑



インスタグラムで大人気↓↓↓

プチプラで上品大人ルック↑↑↑